気になる顔の部位はボトックスで解消できるかもしれません!

ボトックスはたんぱく質成分を持った薬剤です。
しわやたるみなどの改善に良いとされているのですが、美容の世界で幅広く取り入れられています。
「この部位がもっとこうなら」という悩みに使用をされることも少なくありません。
そこでここでは、部位別にボトックス注射の効果を確認していきます。

鼻の悩み

鼻の悩みを持つ方も少なくありません。
ボトックスには「小鼻縮小」の効果があります。
鼻の周りには鼻の穴を広げてしまう筋肉があり、その部分にボトックス注射を行う事で、鼻の横幅や鼻の孔そのものが小さくなるのです。

また、鼻そのものをスッと高くすることも可能。
鼻先を下方に引っ張る筋肉を抑制することで、鼻筋を整えてくれます。

口元の悩み

口元の悩みの1つに「口角」があります。
口角が下がっていると不機嫌に見えたり、老けて見えると悩む方も多いのです。
ボトックスはそんな口角の悩みにも効果的。
口角を下げてしまう筋肉に注射を行う事で、「下に引く力」がなくなります。
その結果、自然と上向きの口角が作れるのです。

チャームポイントと今では言われることも増えましたが「ガミースマイル」にも効果があります。
ガミースマイルとは、笑った時に歯茎が見え過ぎてしまう事。
ボトックスを上唇挙筋に注射を行うと、笑っても上唇が強く押し上げられないために歯茎が出にくくなるのです。

小顔効果

エラの張りをなくしたり、鼻を小さくする・フェイスラインを整えることで「顔全体が小さく見える」効果があります。
これらは、複数個所にボトックスを注入しますのでいくつかの段階に分けて行う事が多いでしょう。

Similar Posts: