ボトックスは失敗したら怖い?噂の真相を解明します

「ボトックスは失敗したら怖い」という噂を聞いたことがあるかもしれません。
そんな噂を聞くと身構えてしまうものです。
しかし中には虚偽の事実が混ざっていることもありますから、正しい知識を身につけてください。
ここでは、失敗・予防・対処方法についてまとめていきます。

なぜ失敗するのか

失敗する利用ですが、容量の問題があります。
容量が少なすぎると変化がなく失敗となってしまうのです。
また、逆効果や悪い効果をもたらしてしまった場合は、ボトックス注射の容量や入れる場所を間違えてしまったからというのがその理由。

とはいえ、こうした失敗ケースはそう多いものではありません。

ボトックス注射を失敗しないための予防策

施術を受ける柄でできる事は「クリニックと医師選び」です。
施術経験が豊富で信頼できるクリニック・医師を選んで下さい。

症例写真の提示やじゅうぶんなカウンセリングを受けて、ボトックスを受けて良いのかを判断して下さい。
いくつかのクリニックでカウンセリングを受けて比較するのも良い方法です。

失敗した際の対処

万が一、失敗したらどのように対処してくれるのかも気になるポイント。
結果から言えば「時間が過ぎるのを待つ」ということになります。
ホセトックスの作用期間はおおよそ3ヶ月~4ヶ月。
それを過ぎると以前の状態に戻ります。
また、ボトックスの効果を弱める注射を使用する方法もありますが、判断については各クリニックの医師によって異なるでしょう。

Similar Posts: