ボトックスで美肌
ボトックスは失敗したら怖い?噂の真相を解明します

「ボトックスは失敗したら怖い」という噂を聞いたことがあるかもしれません。
そんな噂を聞くと身構えてしまうものです。
しかし中には虚偽の事実が混ざっていることもありますから、正しい知識を身につけてください。
ここでは、失敗・予防・対処方法についてまとめていきます。

なぜ失敗するのか

失敗する利用ですが、容量の問題があります。
容量が少なすぎると変化がなく失敗となってしまうのです。
また、逆効果や悪い効果をもたらしてしまった場合は、ボトックス注射の容量や入れる場所を間違えてしまったからというのがその理由。

とはいえ、こうした失敗ケースはそう多いものではありません。

ボトックス注射を失敗しないための予防策

施術を受ける柄でできる事は「クリニックと医師選び」です。
施術経験が豊富で信頼できるクリニック・医師を選んで下さい。

症例写真の提示やじゅうぶんなカウンセリングを受けて、ボトックスを受けて良いのかを判断して下さい。
いくつかのクリニックでカウンセリングを受けて比較するのも良い方法です。

失敗した際の対処

万が一、失敗したらどのように対処してくれるのかも気になるポイント。
結果から言えば「時間が過ぎるのを待つ」ということになります。
ホセトックスの作用期間はおおよそ3ヶ月~4ヶ月。
それを過ぎると以前の状態に戻ります。
また、ボトックスの効果を弱める注射を使用する方法もありますが、判断については各クリニックの医師によって異なるでしょう。

ボトックスで美肌
ボトックスを使った治療はどんな部位が人気?

悩みがあるからボトックスを注入したい方はいませんか。
医師が適切である判断した場合には治療は可能です。
また、悩みにおいては千差万別ですから、まずは相談するのが1番。
しかし、ボトックス治療の人気部位を参考にするのも良い方法です。
以下では、ボトックス治療人気の部位をご紹介します。

額へのボトックス治療

表情筋を動かしすぎたり加齢によって額に横しわが入ることもあります。
見た目印象に大きく影響を与えるので、何とか改善したいと考える方も多いのです。
脂肪が少なく皮膚に表情の動きが伝わりやすいため、しわそのものが深くなりやすい部位でもあります。
ボトックス治療で不必要な筋肉の動きを抑えて改善ばかりではなく予防にも効果を発揮してくれるのです。

目尻へのボトックス治療

目元の小じわがある方も少なくありません。
笑いしわは幸せの象徴などともいわれますが、本人からしてみれば笑うのを避けようと思うほど深刻な悩みになっていることも多いのです。
ボトックス治療を行い、筋肉の動きを止めることで、笑いしわや目尻のしわが刻まれにくくなります。
しわの発生そのものを抑えるボトックスは、しわを埋めるヒアルロン酸同様に人気の治療方法です。

眉間へのボトックス治療

目が悪い方や目の周りの表情筋を動かすタイプの方は眉間にしわが寄っていることもあります。
怖い印象や不機嫌な印象を与えがちな眉間。
メイクをしてもその部分だけファンデーションがよれてしまうこともあるでしょう。
ボトックス治療で周辺の金の句を抑制することで、しわが寄りにくい状態へと導けます。

ボトックスで美肌
顔以外にも効果的!身体の悩みにもボトックス注射が作用してくれる

ボトックス注射やボトックス治療と聞くと「顔」のイメージが強いものです。
しかし、顔ばかりではなく身体にも使用をすることがあります。
もし、顔以外に何かしらの悩みを抱えていればそれが解決できるかもしれません。
以下では、そんな顔以外の部位にたいするボトックス治療についてご紹介します。

首へのボトックス治療

首にボトックス注射を行う事で、首元がスラっとします。
ですから、首が長く見える作用があるのです。
また、のど元に注射を打つと「しわ」を改善する効果もあるために、首元を徹底的に綺麗にしたい方にも効果的。

肩こりに対する治療

しつこい肩こりで悩んでいる方も多いものです。
かみしめが強いことで肩こりになるタイプであれば、咬筋にボトックスを注入することで解消できます。
この他にも、僧帽筋など肩の筋肉に注射をすると、肩の力みがなくなることで肩こりがなくなるのです。

こればかりではなく、肩の盛り上がりがなくなるために華奢な曲線が作れます。

美脚治療

ふくらはぎの筋肉が発達すると、足が太く見えてしまうもの。
運動をしてもなかなか細くならないのも悩みにつながりやすくなるのです。
ぼとく酢を適切に注入することで、筋肉のふくらみを抑えてスッキリ細い脚にすることができます。
ただし、脂肪が多く足が太い場合には有効的ではありません。
筋肉が抑制され歩きにくくなる可能性もあるために、しっかりとした筋肉がついている方に行う治療方法でもあります。

ボトックスで美肌
気になる顔の部位はボトックスで解消できるかもしれません!

ボトックスはたんぱく質成分を持った薬剤です。
しわやたるみなどの改善に良いとされているのですが、美容の世界で幅広く取り入れられています。
「この部位がもっとこうなら」という悩みに使用をされることも少なくありません。
そこでここでは、部位別にボトックス注射の効果を確認していきます。

鼻の悩み

鼻の悩みを持つ方も少なくありません。
ボトックスには「小鼻縮小」の効果があります。
鼻の周りには鼻の穴を広げてしまう筋肉があり、その部分にボトックス注射を行う事で、鼻の横幅や鼻の孔そのものが小さくなるのです。

また、鼻そのものをスッと高くすることも可能。
鼻先を下方に引っ張る筋肉を抑制することで、鼻筋を整えてくれます。

口元の悩み

口元の悩みの1つに「口角」があります。
口角が下がっていると不機嫌に見えたり、老けて見えると悩む方も多いのです。
ボトックスはそんな口角の悩みにも効果的。
口角を下げてしまう筋肉に注射を行う事で、「下に引く力」がなくなります。
その結果、自然と上向きの口角が作れるのです。

チャームポイントと今では言われることも増えましたが「ガミースマイル」にも効果があります。
ガミースマイルとは、笑った時に歯茎が見え過ぎてしまう事。
ボトックスを上唇挙筋に注射を行うと、笑っても上唇が強く押し上げられないために歯茎が出にくくなるのです。

小顔効果

エラの張りをなくしたり、鼻を小さくする・フェイスラインを整えることで「顔全体が小さく見える」効果があります。
これらは、複数個所にボトックスを注入しますのでいくつかの段階に分けて行う事が多いでしょう。

ボトックスで美肌
ボトックスとヒアルロン酸どう違う?作用と治療方法から検討しよう

ボトックスとヒアルロン酸は美容治療の中でも代表的な存在。
どちらも注射という形で取り入れることから「大差のないもの」というイメージを持つ方も多いようです。
しかし、この2つは全く異なるもの。
ここでは、ボトックスとヒアルロン酸の違いをまとめていきます。

大きな違いについて

大きな違いで考えると「効果と作用が異なる」という事になります。

ボトックスは筋肉に効かせる作用を持っています。
発達しすぎた筋肉に注射を行う事で、その働きを抑制するのです。
一方、ヒアルロン酸は筋肉などに一切作用はしません。
注入をすることで「表面上のボリュームアップを行う」のがヒアルロン酸なのです。

ヒアルロン酸は注入ヶ所に膨らみが生じますが、ボトックスは生じません。

ボトックスとヒアルロン酸どちらが良いのか

どちらが良いのかに関しては、自己判断ではなく医師に相談をして決めるのが良いでしょう。
悩みによってどちらがより効果的かが分かります。

また、ボトックスとヒアルロン酸双方を取り入れた美容治療方法もあるのです。
例えば、ヒアルロン酸を注入しボリュームを出ししながら、そのボリュームが出過ぎない方が良いヶ所にボトックス注射を行います。
また逆に、ボトックス注射を効かせた状態で、ヒアルロン酸を注入しズレのない理想的な状態へと導く方法です。
同時使用については、各クリニックの治療方針によっても異なりますので、カウンセリング時に相談をして下さい。